© 2018 Car Make Donkey

  • CarMakeDonkey(カーメイクドンキー)

初めまして。CarMakeDonkeyです。


こんにちは。

CarMakeDonkey(カーメイクドンキー)代表の横島です。

Blogをはじめました!!!


簡単に僕の自己紹介をさせていただきます^^

<プロフィール>

代表:横島 貴義(よこしま たかよし)

生年月日:1986年12月12日

出身地:茨城県常総市

趣味:ゴルフ・旅行・ハーモニカ

好きな食べ物:甘いもの・柿


来歴:自動車整備専門学校卒業後、地元トラックディーラーに就職。

その後、ガソリンスタンド、不動産営業、懐石料理店店長、車売買の営業、その他様々な仕事をした後、愛知県名古屋市に行き着き、そこで短期間ホームレス生活を送る。 人に喜ばれる仕事を探していたところ、ディテイリングの仕事に出会いました。

車を綺麗にすることで人に喜ばれることを知り、磨きの研究に没頭。

2013年1月名古屋にて出張コーティング「DOUBLIST(ダブリスト)」開業。

名古屋のトヨタ系ディーラー様にて指定業者となりました。

2年半で取引先が11社に増え、5人の仲間を残し、2016年6月に関東へ進出。

「Car Make Donkey(カーメイクドンキー)」の屋号で活動開始。

同業他社、海外施工店への技術指導を行い、現在は関東の同業他社との連携を築きながらプロショップを茨城県守谷市に出店。

<仕事へのこだわり>

昨今、カーコーティングの業界では、コーティング名やその性能ばかりが謳われております。

撥水性・親水性・耐雨染み性などの性能の良し悪しはもちろんありますが、車が本来持つ「美しい塗装」はコーティング剤によって引き出されるものではございません。

車の表面に付着した余計な異物を取り除き、磨き上げることで車本来の「美しい塗装」が蘇ります。

新車であっても多少のキズや異物がついていることがあり、それらを取り除き、磨き上げることで本来の「美しい塗装」を作り出します。


我々コーティングプロショップの作業時間の8~9割は、下地作りである洗車・磨きの時間に割きます。 コーティング剤の塗布自体では1割程度しか時間を割きません。

「何を塗るのか?」ではなく、「どのように磨くのか?」が本来のコーティングの価値だと思います。また、1度コーテイングをすればずっと汚れないということはあり得ません。


当店では、大切な愛車をいつも綺麗にお乗りいただくための心強い味方でありたいという想いから、1~2年毎のメンテナンスメニューをご用意しております。

コーティング皮膜の上についた汚れ・キズを再度研磨し、取り除いた上で、再度コーテイングを施工させていただいております。その際の施工料金は、本施工時の30%で設定しております。

不明な点・気になる点・ご相談などお気軽にご連絡ください^^


以上、簡単ではございますが、僕の自己紹介仕事へのこだわり、想いをお話させていただきました!


今までInstagramとFaceBookのみで施工のお写真などを共有して参りましたが、こちらのBlogではより施工についてや、僕たちのことが詳しくお話ができればと思っております。


みなさまお時間のある際にご覧いただけますと幸いです。